専業主夫続いてます

人工芝グラウンドが使えなくなってしまったので本日も朝から室内練習です。

 

ドキンちゃんの少し大きめの人形を敵に見立てて、ダブルタッチで抜いてからシュート

って練習のような遊びをたくさんしました。

 

ダブルタッチも右左しかまだできませんがそれでもかわすのがだいぶうまくなってきました。

 

最初は私が(パパ)右足を出して当たらないようにかわしてごらんってやります。

ですがすぐ飽きてしまうのでここでドキンちゃん人形の登場です(笑)

 

最近はズボンが邪魔でやりにくいと言ってパンツ一丁でやってますw

宇佐美選手の真似か?!

 

その後は近くの割りと大きな公園まで走ったりケンケンしながら行きました!

 

サッカー以外でも楽しく運動させるのも親の努力です!!

道路の模様を目安にジャンプでもケンケンでもなんでもいいんです。

 

子供が楽しく運動出来ることを考えてます。