クーバー u-6

 

10月頃に入会したクーバーサッカースクールのU-4クラス。

 

クーバーは私が子供の頃から有名なスクールです。近くにもいっぱいあるのですが、仕事の都合とクラスの日程が合うところが中々なくて車で30分ほどかけて少し遠いところに通うことにしました。

 

初スクール時、、、

1歩コートに踏み出しすぐに逃走。。。

私の元へ戻ってきて頑なに動かず。。

 

2、3回行けば慣れるだろうと軽い気持ちでしたが子どもはそんな単純ではありませんでした。

何度行ってもコートに入らないでしがみつく。

結局みんなと一緒にサッカーできるまで3ヶ月近くかかってしまいました(--;)

これについてはまたそのうち詳しく書きます。

 

とまあかなり苦労した期間ではありましたが今では喜んでスクールに通っています。

 

そして今日u-6クラスに上がりメンバーも変わる中でのびのびやってる姿に精神的な成長を感じました。

 

1対1の練習では相手の子がかわいそうになってしまうくらい全くボールに触らせずに何度もゴールしてました。

ただ足の早い年長さんが相手だとフィジカルの差でけっこうやられてました。

 

アジリティもそろそろやらないとなぁと実感。