六条試合

だいぶ滞ってる間に引っ越しが終わりました。

 

狭い部屋ですが人工芝を引いてひとまず落ち着きます。

 

この1週間くらいは引っ越しやら銀行やらで忙しくなかなか思ったように練習ができませんでした。

1日30分くらいか?!

少ない時間で楽しませながら神経系の発達も狙いながらボールと遊ぶような工夫をしました。

 

それでも最近はやはり試合ごっこが1番面白いようです!!

ボールタッチの練習ももちろんやってますが、少しでも飽きてきそうな感じがしたら(というか盛り上げまくらないとホントすぐ飽きる)すぐに試合に切り替えます!

 

試合と言っても六畳の部屋でお互いの壁をゴールに見立ててるだけですけど。

ちなみに公園の時はミニゴールを持って行ってます。

6畳間でも物が一切ないのでそれなりに動けます。都心ではYouTubeで見るような広い室内人工芝部屋は作れませんが、キンダーくらいの歳であれば六畳何も無しの部屋でも充分なのでおすすめですよ🎵

 

さて以前も書きましたが試合になるとボールの取り合いが始まります!

今まで教えたボールタッチが自然と出てきてビックリさせられますがホントにうれしく感じる時です。

ボールタッチの回数が増えるのでやはりこの六畳試合は毎日やった方がいいですね!

今日も10対8で負けてあげました(笑)

 

こっちが勝ちそうになると泣き出しそうになります!!

そこも上手いこと声かけて負けず嫌い精神を作っていくようにしてます。

 

プロサッカー選手なんて幼いときから人一倍負けず嫌いだったはず!!

この気持ちが人を大きく成長させるはず!

 

頑張れ息子!!