4/9専業主夫 母はすごい!

緊急事態宣言が発令されてニートになってしまいました(笑)

 

フリーランスなので金銭的な不安はありますがまぁ考えてもしょうがないです。

息子といれる時間が長くなる、というか保育園も休むことにしたのでほぼずっと一緒にいれるのでポジティブに捉えてます!!

 

さっそく今日は朝10時から近くの人工芝グラウンドへ

外なら大丈夫かなと(゜ロ゜)

 


f:id:kids-football:20200409234710j:image

 

こんな感じです!!

 

サッカーフェス!!みたいになってます!!

 

どこが自粛モードなのか全くわかりません。

 

みんな考えることは同じですね。

 

ドリブル、パス、ボールタッチ

飽きさせないように今日も工夫しながらなんとか50分くらい続けてくれました!

3歳9ヶ月には充分な運動です!

 

帰りに近くのセブンでジュース飲みたいとせがまれたので飲むならお家帰ってからか公園でだよって言うと

『公園!』と即答してくれたので親としてはうれしいですね!!

 

公園では自由に砂遊びしたり滑り台したり、またサッカーしたり元気一杯でした。

ちなみに公園も子供たちだらけでした。

学校も休みですからね。。

 

帰宅は14時頃、今日はママが普通出勤だったので夕方までパパと過ごしました。

楽しかったけどやっぱり大変ですよ!!楽しいけどね!

専業主婦のママさん本当に尊敬しますよ。

うちはある程度大きくなってきましたけど、まだまだ赤ちゃんのママさんは本当にすごい!

その中で朝昼晩の御飯作って夜泣きの対応してその他もくたくたでしょう。

 

世のお父さん!!!!!

帰ってきて

『メシまだ??』

とか絶対言っちゃだめですよ!

 

むしろ家事なんててきとーでいいんですよ!

パパさん手伝いなさい!!

 

ママすごい!

と実感した日でした!!