子供をサッカー好きにさせるためには②

さて前の記事で書いたとおり、

家の中には常にボールが転がっていてトミカプラレールもあります。

 

まぁこの辺はごく一般的なことだと思いますが!!

うちには他の家と大きく違うルールがあります!!

 

それはテレビです!!

 

これはみなさん苦労してると思います。

我が家ではテレビは朝だけです。

それ以外は一切つけません。(例外がありますが後程)

そのかわり朝は仮面ライダー、戦隊物、し○じろう等々、、、

好きなものを見せています。

 

夕方家に帰ってきてからも好きなものを見せないというか、テレビ自体つけさせません。

シーンってなってますけど、、、

今では嫁が間違えてテレビをつけただけで子供に

『夜はテレビ見ちゃいけないよ』とつっこまれてます(笑)

親がテレビを見れるのは子供が寝てからってことになりますね💦

 

1つだけ例外があります。

それは夕飯の時だけ、

サッカー関係のYouTubeに限り!

見てOKになっています。

普通はご飯の時はダメですよね(笑)

なぜか逆になってしまいました💧

 

ちなみに最近はキャプテン翼ばっかり見ています

今の時代にキャプつばかよって突っ込みどころ満載ですよね( ̄▽ ̄;)

でもそのおかげもあって

『ごちそうさまーパパー一緒にサッカーしよう』がもう随分前からセットになってます。

 

タイガーショットだぁーとか保育園で言ってたらどうしよう(笑)と思いながら一緒にボールを蹴ってます!