4/3

今日は保育園の園庭でサッカーをしたそうで、

 

先生にボールをすごく楽しそうに蹴っていたと報告がありました!

 

年少クラスになったので今までみたいな連絡ノートがなくなるので日記がてらこのブログを書いてます!

 

今日はお迎えのあとにそのまま1.5kmほどお散歩

これも息子が言い出したことです!

 

家についてからはご飯ができるまでサッカーの練習!!

子供には遊び感覚でやらせることが重要です!

強要すると嫌いになっちゃうしイヤイヤやってもうまくなるわけありません!

 

楽しいから続くんです!

 

サッカー(別にサッカーに限らず)やらせたいなら親も全力で工夫しないとですね!

 

ソファーにくつろいで自分はテレビ

子供は親のスマホでユーチューブ

 

もう論外ですね!!

 

子供とこんなにふれ合えるのは今だけ

あっとゆうまに大ききなっちゃうんだから全力で子育てします!!

 

めっちゃ楽しい!!