4/1新年度 ループシュート

今日から進級して保育園ですが年少の学年になりました。

 

既存のお友だち+16人の新しいお友だちが加わる大所帯です。

 

圧倒されないかな~と心配でしたが親の心配はよそに元気にいつも通り過ごしてたとのことです。

 

ちょっと前には考えられないくらい精神的にも成長してるんだなぁと感じます。

 

 

さて今日も雨だったので家練です!

夕飯の後にひたすらキック、ボールタッチ、ボールの取り合い

飽きさせないように次は~次は~ってネタを考えるのに苦労しますが今のところとても楽しんでくれてます!!

 

そして今日は私が教えたわけではないのに1つ技を覚えました!!

ボールを浮かせたかったのか、

下の方からすくいあげて蹴るようにするループシュート?!

 

随分昔ですが、

フランスWカップの予選、国立での日韓戦で見せた山口選手のループシュート

当時私は小学生でしたが強烈に記憶に残っています!!

 

【高画質】伝説のループシュート【山口素弘】 - ニコニコ動画

 

さすがこんなに美しくはないけど(笑)

高さのある箱を上向きにしてゴールみたいにして遊んだのですが回数こなすごとにボールが高く上がるようになって最終的に座っている私の頭を超えるくらいあげてました!

 

このくらいの子は本当に飲みこみが早くてビックリします!

ゴールデンエイジ!!

1日もムダにしない!オヤジも全力で向かっていきます!!