3/25 夜練(自宅)

保育園のお迎えが17:30

 

コロナの影響で仕事も早く終わりました。

ママも調度仕事帰りで3人で帰宅です。

 

人工芝グラウンドはもう閉まっているのでとりあえず帰宅。

 

ママが新しいナイキのサッカーウェアを買ってきてくれて子供も大喜び!

 

すぐに着替えてサッカーしたい!と

自分から言ってくれました。

まぁ言わせるように仕向けてるんですけど。

 

でもこれが以外に難しいんです。

単純にやれやれと言ってもむしろ嫌いになります。

自然に好きにさせる。

好きになるように持っていく。

これはサッカーだろうが野球だろうが勉強だろうが同じだと思います。

 

親は子供に何かをやらせたい時はできるだけ楽しくアプローチしましょう!

そして親も努力しましょう!

 

さてそんな感じで今日の自宅夜練、というか遊びは朝と一緒でパパが投げてあげてそれをダイレクトで蹴り返すというもの。

 

ミートが本当に上手くなってきて今日は7回連続でパパの胸にダイレクト返球!

投げてるこっちが疲れるらいに全く飽きずに300回以上(笑)右足ばっかりなので足の甲が真っ赤です!

今はどんなおもちゃよりもボールが楽しいようです。