3/25 今日の朝練

保育園前に朝練

 

 

人工芝グラウンドが空くのが9:00からで

保育園に9:30までに行かなければいけないので実質20分くらいしかできない。

 

けどこのくらいの年代の子にはそれで充分

 

まずは二人でパス交換 

 

次にパパが投げてあげての基礎連的なやつ。

まだインステップしかできないけど、、

これも家で毎日やってるだけあって本当に上手くなってきた。3本に1本は芯で捉えてちゃんとパパの胸に返ってくる。

距離は2mくらいだけど。

 

その後はグラウンドを縦にドリブル往復

こちらも笑いながらやってくれました。

 

登園前にこれだけ動いてくれれば充分。

とにかく飽きさせないようにする工夫が大変です!