部屋試合

公園もいよいよ自粛ムードになってきたので本格的に家練習のみになってきました。

 

家ではできることが限られてくるのでいつも以上に頭を使って飽きさせないように楽しんでくれるかを考えます。

 

最近は六畳衣装棚ありの狭いスペースで試合をしてます。

壁をゴールに見立てて10点先取で勝ちのルールです。

これがおもしろいのかずっと続きます!

『取っちゃうぞー』

とか言いながらやると笑いながらドリブルします。

ビックリしたのが私が教えたボールタッチを自然とやりながら取られないように頑張っていることです。

ボールを操るのが上手くなってきました。

個人的な考えですがやはり実戦ですね!

まだ3歳とはいえ実戦が1番伸びると実感!!

 

そして最後は10対8くらいで負けてあげます!

最近はこの件を1日五回くらいやってます(笑)