3/29大雪

朝起きたら外は大雪!!

 

子供は安定の大興奮!!

 

『外行こう!!』というので

 

『やむの待ってからね!』

 

今日も外出自粛要請出てるし、そもそも大雪だし、、、、

こんな時小さな子を持つ親なら悩むというかどうしよ~って感じになりますよね。

公園も行けないし室内遊びも限界あるし、、、

結局テレビの時間が長くなったりーみたいな。

 

我が家は夜はテレビつけませんが基本的には朝以外は消えてます。

なんとな~くついてると子供もなんとな~く見てしまうので。

テレビが悪いというのではなく、もっともっと楽しいことがたくさんあるというのを教えてあげたいんです。

 

 

ちなみに今日は

 

家でサッカー(ボールタッチ&キックの遊び)

お絵描き

うんこドリル

レゴ

 

昼ごはん

 

やんだ頃家の外で雪遊び

またサッカー(パパとのボールとの取り合い)

夜ご飯

お風呂

絵本

 

てな感じでた。

すみませんまた外に出てしまいました。

1度夢中になると一時間くらいは平気で続きます。

今日のサッカーもそうですが、レゴを作ってる時の集中力もスゴいです!

手伝おうとするとあっち行ってと怒られます(笑)

 

成長してるんだなぁと実感します。

当たり前のことだけとこうゆう小さなことが親としてはうれしいですね。