やって見せる!

毎日公園のすいてる時間を狙ってサッカーしに行ってます。

 

足裏での扱いがとても上手になってきたので今日は初めてアウトサイドを教えてみました。

 

教えると言ってもこーやれあーやれと教えるのではなく勝手にやらせるように導きます!!

ちなみにいつもやるパス交換では

 

足裏でピタっと止める

→足を乗せたままアウト側にゴロンと転がす

→同じ足でキック

 

ってな流れでやっているのですが今日は

 

足裏でピタッと止めた後に

ボールから足を離しアウトサイドで出してからキック

カットインみたいなイメージですね

そんな大したモンじゃないですけど(笑)

 

これをまずは何も言わずに私がやり始めます。

そしたら息子も勝手に真似し始めました。

 

自分からやり出して、そこで初めて口を出します。

この辺りにボールを転がすとやりやすいよとか、足の位置だとかを教えます。

そして褒める!!

褒め方なんて何でもいいんです!

楽しいと思ってくれるように盛り上げてやればいいんです!!

 

そんで壁をゴールに見立てての10点先取マッチ

毎度試合の時はボールタッチの上達ぶりに驚かされます。

今日教えたばかりのアウトサイドも使ってみたり、日に日に私が取りに行くタイミングに合わせてかわしにかかってます。

やはり最後は10対8くらいで負けてやります(笑)

 

ここでもパパまた負けたーとか大袈裟に言ってあげます。

 

夜に自宅でも同じことをしてます。

 

近々引っ越しなので⚽するスペースが限られてきました、、、